演色評価数Ra90という質の良い光を出ハロゲン型LEDの電球

2013/10/06

led_spot

照明メーカーのカタログをみると、大体LEDに代わっています。やはりランニングコストですかね?σ(^_^;)
しかし、昔ながらの白熱灯がやはりものが綺麗に見える。メーカーの頑張りもあり少しずつ良くはなってきてはいますが、RA85(演色性)が多い。あと、光源の光方が点々に光が見えるのはちょっと、、、それと、昔の器具が使えない…>_<…もちろん電球交換できる器具もメーカーからは出てるけど、、少ない。。し、力が入ってないような気も、、、でも、最近セミオーダー電球を作れるところと取引をするようになりました。

led1

いろんな所のLEDの球を使って見たけどどれもダメで、ついにいいのをみっけました(^.^)上の写真が、3000K、500lm、20°

そして、今回作ってもらったのが、5000K、500lm、20°白い光でスポット出来るんですよ!!CDMの小型版(≧∇≦)価格も驚きなんですよぉ~!!

「1500円です!」
納期は作るのでかかりますけど、、、σ(^_^;)e11でもe17でもe26でも作れるし~角度も指定できるし~RAも90にできる!!これからうちの主力選手ですね!